夏季特別錬成会カリキュラム

仕事さぼってます。

なんか、ほされている。

ふて腐れていないで、ここで成果を

ひねり出せば本物と認められる

だろうなと思いつつ生来、

怠け者なんで、今のなにもしなくていい

自由を少し喜んでいる自分がいたりする。

夏休み中の

子供たちのだが

特別稽古。

昨年から私が作ることに。

元は、頑張り君の役割だったが

稽古に来なくなったタイミングもあり

急遽任された。

ならば

昔の練習にもどったものを

やろうと。

足さばきと素振り

追い込みと連続技。

普段はやらないから

おもしろいかな、と。

今回は木刀による基本技指導に

基づいてくれという要望。

そんなことしたら、それだけで

終わる。5段以上が集まっても

一日かかった。

そんな稽古していなかった

初心者の私は最後まで

ついていけなかった。

だから、私はカリキュラムつくる

必要も資格もない。

と、コメントしながら

昨年と一部代えて渡しておいた。

どんな返事が来るやら。