蹴球・フットサルノート145☆

みなさんこんにちは

吾輩は

エンジョイフットサルプレイヤー/エスパルスサポーター

Nゲージャー/旅客機路線バス好きな奴です

今回は

FCYPフットサル に参加しました

夕方発生した

京急線生麦駅構内架線断線

吾輩は

影響ありませんでした

断線原因

何だったのか現時点では不明です

止まった直後は

線路を歩いて駅へ向かうや

再開した後は

「行っとけダイヤ」(逝っとけダイヤ)によって

列車は運行されてるが

何時・どこ行きが来るかは・・・

京急線アプリ

もあるのですが、在線状況図は無くて…

JR東日本アプリ

のように在線状況図↓があれば

何時来るかがわかるし

知識があれば混雑具合なども読めるのに…

横浜到着後

何時ものようにお世話になってる模型店へ行ったり

職場でブーム

になりそうな こんにゃく麺 を見にダイエーに行くが

ダイエー

って本当にプライベートブランドだらけになったな〜

と感じてしまった

マクド

で夕飯・充電・時間調整

店の構造が影響してるのか

マクドって本当に下品な人が集いますね・・・

時間が来ました

フィールドに行くとアイツが来ました

友人を連れて

友人は吾輩に

「はじめまして、よろしくお願いします」

と挨拶に来た

アイツ

連れて来る友人は品の良い人なんですがね…

ゲーム開始

さすがに「行っとけ」にはならず

今回はアシストに徹してたと言う感じ

数回

ルーパスが役にたった

ゴール前で

敵を止める為立っていた

それをミカタは利用した?

ミカタが放ったボールは

吾輩の足に当たり方向転換

吾輩通算41本目の ☆シュート となった

アイツ

やっぱ吾輩を馬鹿にするつもり

みたいなのが発覚しただけでも

良かったとしよう

本人は

「イジル」と言っては居るがね

まあ「イジル」だったにしても

して良い時と悪い時あるだろ?

フットサル

下手な俺でもだてに接客業してなかったから

心は読めますよ

あきらかに「邪魔!」と発する場面はわざとです

フットサル

上手かったら、どのルートで

ゴールへボールを運ぶか選択出来るでしょ

敵やミカタが居ない空間を使うでしょ

ミカタが居る場所を通って運ぶ

そのミカタ、敵のディフェンスしていたら

当然その場に敵も数人居るって事でしょ

偶然だ

と言うのであれば「邪魔!」は

たとえ「イジリ」のいっかんであっても

発するべきではない

いやそもそも

「エンジョイフットサル」と断わってる活動で

不快感を与える言葉は

一切クチにするべきでは無いと思う

吾輩

さすがに本人に「お前○○」

なんて言わないですよ

たとえこの場でも言わないですよ

言ってしまったら

全てが終わりだと思ってますし

下手な俺が

世間的には上手い人に言えないし

空気

悪くなってしまったら

たとえ吾輩に原因があっても

責任取れないですし

似たような事?

で今 退職 を考えてると言うのに…

いや フットサル じたい

楽しむ場所を変えようか?と

思ってるのに・・・

まあ

アイツの事以外は

楽しい フットサル だったので…

余談

日曜フットサルの6月スケジュール

珍しく昨日発表されました

11日日曜日しか参加出来ない

いや、この前日に予定があるし・・・

で6月は休み?

自分で

エンジョイフットサル 主催出来たら…

で次回ですが

休暇確保しているので、参加予定です

一緒に蹴れる方、よろしくです

お知らせ

今回より来週1週間のスケジュールの告知を

ぜひお時間ある時に食事やお茶に誘ってください

13〜21日の予定

16火曜・東京駅近辺で昼食可能

17水曜・東京駅近辺で昼食可能

18木曜・東京駅近辺で昼食可能

19金曜・休暇/21時〜FCYP参加

20土曜・東京駅近辺で昼食可能

21日曜・東京駅近辺で昼食可能